腹黒OLちゃんのグルめぐり

実際行っておいしかったお店をいろいろご紹介するグルメレポブログで~す♪

一軒目 大阪森ノ宮~ほっこり瓢箪島~

f:id:aora:20161031180827j:plain

いらっしゃいませ(^-^)/
ご来店いただきありがとうございます♪

同じくはてなブログ
「腹黒OLの日常」というのを書いています、aoraと申します。食べることとお酒が大好きな大阪市在住の会社員です。

その中で時々グルメネタも載せていましたが、
食べ歩き好きやし1番話のネタが多いと思うので、それだけ別枠にするのもありかな~と考え、
新たにこちらに立ち上げました。
どうぞよろしくお願いいたします
(^-^)

いろんなお店のおいしい品々を、楽しくご紹介していけたらと思います♪

本日ご紹介するのは、
森ノ宮駅降りてすぐ、
「ほっこり瓢箪島」です。
NHKで放映していたあの人形劇の
ひょっこりひょうたん島~という歌が頭によぎった皆さん、
きっと私と同世代でしょうか(笑)

こちらはおでんが名物のお店。
出汁が上品な深い味わいながらも、後味はスッキリ。
具にじっくり染みて、心もほぐれるおいしさ。。。

お大根にはとろろ昆布がトッピングされて出てきて、
それが絶妙に合わさり口の中でとろけます。
これは家でおでん作った時にもやってみようと
イデアいただきまーす♪
料理好き人間としては
外食した時おいしいなぁと思った技は
お持ち帰りしてやってみたくなる。

そしてこちらお造りも新鮮でおいしい!
3種盛り絶品でした。

メニューの品数が多くて、
他においしかったのがとん平焼き。
たまごがふわっふわで♪甘めのソースとからまって
ウマウマ~♪

f:id:aora:20161031183704j:plain

横のおでん2品は
定番のごぼう巻きと葱つくね
練り物も全然油っこさがなくて、
やわらかくてお箸でスルッと切れる。
これから寒くなると、
ハフハフしながらおでんつつきたくなりますねぇ。

そしてこのお店カウンター席もあるから女子のひとり飲みもしやすい行きやすい。
お店のスタッフさん達も活気があっていい。
そして何より窓際の席だと
ライトアップされた大阪市営地下鉄を眺めながら1杯なんて
素敵すぎる(*^^*)

おいしくてくつろげる、森ノ宮でおすすめのお店ですよ~☆