腹黒OLちゃんのグルめぐり

実際行っておいしかったお店をいろいろご紹介するグルメレポブログで~す♪

三軒目 森ノ宮~宮もと~

 

森ノ宮駅裏手の飲食店通りに、カウンター11席だけのこじんまりとした和食居酒屋さんがあります。

宮もとさんです。

入口も狭いのでうっかりすると見逃しやすい。

けれどここはかなりハイクオリティなおいしさながら、リーズナブルなお店なのです。

まずオススメは

お造り3種盛り¥980

日によって内容がちょっと違うけど、

鮮度バツグン!

スダチをしぼるとさっぱり。

マグロのぶつ切りは厚みがあって食べごたえあり。


f:id:aora:20161105202545j:image

そしてここで外せないのがだし巻き玉子。

上品なお出汁とふわっふわのたまご。

食べると幸福感で満たされる(*^^*)


f:id:aora:20161105203434j:image

明太子好きなら明太もちチーズ春巻

お酒にも合う一品です♪

サクサクの春巻の皮ととろけるおもちとチーズの組み合わせが最高!


f:id:aora:20161105203638j:image

天麩羅盛り合わせは同じ具が2つづつ入ってるので、2人で食べてもケンカにならないよ(笑)

エビは大きくてぷりっぷりで感動のおいしさ!

玉ねぎも甘くっておいしかった♪


f:id:aora:20161105203943j:image

じゃこ天はお魚の風味が生きていて、厚みがあって香ばしく焼かれて、

つけダレもうまくてパクパクいけちゃうの。

お酒のアテにどうぞ(^^)


f:id:aora:20161105204321j:image

大阪城を散策した後などに、ちょっと寄りたい穴場的なおいしいお店。

知ってるとちょっと自慢できます(^-^)

おいしいものをいただいている時って

人間幸せです(^^)

 

ごちそうさまでした~☆