腹黒OLちゃんのグルめぐり

実際行っておいしかったお店をいろいろご紹介するグルメレポブログで~す♪

4軒目 大阪天満『地鶏屋 琴嵐』

f:id:aora:20170619105125j:image

久しぶりに、こちらに記事を書いてみた。

メインでやってるのがこちらのブログなので

腹黒OLの日常~aoraのブログ~

随分長い間ほったらかしにしてたが、

グルメネタはこちらに集約しようと思うので

よければどうぞおつきあいくださいね

(*^^*)

さて本日ご紹介するのは、

大阪環状線天満駅すぐ近く、

地鶏屋   琴嵐

です。

こちらは元佐渡ヶ島部屋のお相撲さんだった店主さんが作る本格的なちゃんこ鍋と、

おいしい鳥料理がいただけるお店です。

天神橋筋通りに面したお店は、こじんまりとしてあまり大きくはないですが、

店内にはお相撲さんの手形やポスターが貼ってあり思わず見入ってしまいます。

今日は飲み放題がついたコースをいただきました。

リクルート共同購入サイト、ポンパレのチケットを利用したので激安でした!

愛用していたポンパレ、サービス終了して残念

( ´•ω•` )

まず枝豆と、大根のシャキシャキサラダ出た。

サラダはドレッシングがおいしかった♪

お腹空いてたので写真撮る前に食べちゃったよ

(^^;

お次は鳥のたたき↑

やわらかくってお肉に甘味があっておいしかったよー。

すりおろした生姜とポン酢が合う♪

そして手羽先↓

f:id:aora:20170619110135j:image

甘辛い味付けでビールにピッタリ。

サクサク、とにかくお肉やわらかい。

そしてメインのちゃんこ鍋。

塩味にしてみました↓

f:id:aora:20170619110247j:image

これで2人前。すっごいボリューム!

さすが相撲部屋のちゃんこ、キャベツてんこ盛りよー。

野菜の甘味がスッキリとした塩スープの味を引き立てます。

つくねは軟骨コリコリのが入って、食感が楽しい。

この中の鳥肉もすっごくやわらかくって旨みがあっておいしいんだわ!

あと油揚げも絶品☆

〆にはラーメン入れてちゅるちゅる。

ツルッとこしのある麺で(゚д゚)メシウマー

お店の方も感じがよくてね、温もりがあっていいお店です。

どの鶏肉もとにかくうまいから、今度は焼鳥とかも食べてみたい。

ポンパレのおかげで、またいいお店と出会えました♪

大阪天満はおいしいお店がいっぱいで楽しいよー。

ぜひ来てみてね。

 

新しくブログはじめました。

こちらもよろしゅうにm(_ _)m

仕事辞める決意をした私の日記です↓

人生はリアルRPG~転職という冒険の旅に出た~