腹黒OLちゃんのグルめぐり

実際行っておいしかったお店をいろいろご紹介するグルメレポブログで~す♪

5軒目 大阪天満 広島焼き「厳島」

大阪市営地下鉄扇町駅と天六駅の中ほど。

天神橋筋の大通りに面したところに、厳島はある。

こじんまりしたお店だけれども、連日満席になる名店だ。

大阪にいながら、本格的な広島焼きがいただける。

酒のつまみになる一品物もいろいろあっておいしい。


f:id:aora:20170727155624j:image

ビールと合うのがこれ。

タコのガーリックチップ炒め。

やわらかなタコと香ばしいガーリックチップ、そしてキャベツには広島名物おたふくソースがかかっており、絶品。


f:id:aora:20170727155815j:image

カウンター席なら目の前の大きな鉄板でいただけるけども、

テーブル席でも熱々の鉄板に盛ってくれるからおいしくいただける。

特製のねぎ焼きスペシャルはねぎてんこ盛りで、ねぎ好きにはたまらない。

豚肉もやわらかジューシーで、

(゚д゚)メチャウマ!!  ふわっふわっ。

ちなみにスペシャルはモダン焼きみたいに麺が入ってるからかなりのボリューム。

そばかうどんか選べて、わたしは焼きそば麺にした。

テーブルに用意されてるソースや一味を追加して自分好みで味付けで。

 

冗談抜きで、今まで食べた広島焼きの中で、

一番おいしいと思った!!

 

ここの広島焼きは最高うまいよ!

 

麺なしのシンプルなのも生地ふわふわキャベツあまくておいしい

(*^-^*)

 

そしてこのお店、スペシャルな席がある。


f:id:aora:20170727161608j:image

座ると幸せになれる椅子。

厳島神社と書いてあるので、なんかすごいご利益がありそうですね!

 

お店の人も元気で、とってもすてきなお店。

おいしい広島焼きを大阪でぜひ♪

 

それにしても天満界隈は、おいしいお店が多くて楽しいよ~♪